おるかみわふーっ♪

オススメ同人サークルさんをヴァリアブルに紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


はじめまして

素敵な同人ソフトの魅力を伝えるべく、ブログを立ち上げてみました。
紆余曲折を経てなんとか公開。ヾ(*'¬'*)ノィェーィ

以下詳細です。

>まずは当ブログの簡単な概要から。
blog name : おるかみわふーっ♪
author:ゆめと
age:寄せ気味に速攻で書くとロリに見えないか?
好きな野球チーム:リトルバスターズ!

内容としましては同人ソフトの紹介記事がメインとなります。
ストックは多めにあるので当分ネタには困らないはず。
ときどきネタ分補給として同人誌やアニメ、商業ブランドなども取り上げるかも?
更新頻度はコンスタントをモットーに。
一度に紹介できる数が少ない分、1つ1つに力を入れて丁寧に紹介できたらいいな。
原則ネタバレはしないように心掛けます。触りだけ紹介して興味を持って頂ければ。
ネタバレするときは反転処理しておきます。

>次にブログ立ち上げの経緯など。
きっかけは、フジテレビ。コレと言って特定されたモノはないですね。
ただ、同人ゲームを色々とプレイしていく中で、凄く面白いと思える作品との出合いが何度かありまして、気が付くとそれらをもっと沢山の人に知ってもらいたいと思うようになってました。
でも細々運営だと多くの人に知ってもらいたいっていう本来の目的と矛盾しますが、まぁそれはそれw
きっと紹介することに意味があるのデス。


>最後にブログ名の由来
【折紙和風】から【おるかみわふーっ♪】です。
ひらがななのはその方がユルい感じが出るのでw
“折紙”は趣味の折り紙から取りました。
当初は同人ソフトだけでなく折り紙講座みたいなものもコンテンツの1つとして考えていたのですが、ここで下手なこと書くと有言実行する羽目になりそうなので止めておこう。
“和風”は語感的に“折紙”と相性が良さそうだったから。
あとkey制作のリトルバスターズ!に登場するクドの口癖、『わふーっ!』も意識してます。


というわけでテスト投稿も兼ねた初記事でした。
最初はこんなものかな?
次から本格的に書くゾー。ヾ(*'¬'*)ノ
プロフィール

ゆめと

Author:ゆめと
Seiza:Libra
TinoType:AB+
Home:千葉

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ば-けものたふし[化畜仆]

[interfaith]

RSSフィード
お知り合い
通販リンク
ブログ内検索

【応援中】Cheers!


