おるかみわふーっ♪

オススメ同人サークルさんをヴァリアブルに紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


エイプリルフール終了のお知らせ

同人ソフトを紹介している身としましては、この日をスルーするわけにはいきますまい。
最低限、紹介しているサークルさんの情報くらいは捕捉しようかなーと。
ネタを残しているサークルさんもありますね。

以下、敬称略です。(`・ω・´)ノ

【えーでるわいす】 (終了しました)
えーでるわいす
『ether viper』期間限定フリー公開。

【erka:es】 (終了しました。ページは残ってます)
erka:es
・『Rosenkreuzstilette Fraudenstachel』発表。
・ゲームモードは4つ。
・ボスキャラデザイン募集中。


【薔薇汁】(終了しました。バグを修正されたものが再配布中です)
薔薇汁
・一年ピッタリの沈黙を破り『橙汁』の姉妹サークル『薔薇汁』サイト公開。
・『きゅぴキス』DL販売中。


【活動漫画屋】 (記事は残ってます)
活動漫画屋
・二ソテソド一GS用ボディタッチ系恋愛ADVを2008年春発売と発表。
・タイトルは『BLIND LOVE(ブラインドラブ)恋する漢(おとこ)は孤島の盲獣』。
・江戸川乱歩「孤島の鬼」のストーリーを怒られない程度になぞった恋愛ADV。

【ねこバナナ】 (ホントだったっぽい)
ねこバナナ
・Omegaの視界副読本「Omegania01」発売決定!
・4/27開催のコミック1での発売を予定。イベント価格¥500。ショップ価格¥700。
・サンプル公開中。

【ぶらんくのーと】 (リンクは切れてます。ネタでしたorz)
ぶらんくのーと
・ひまわりの原点となる『episode zero MOMIJI』&『episode three COSMOS』発表。
・60秒告知ムービー公開中。右クリックで保存可能。
・地球侵略遂行ADV『COSMOS』。2008年秋、島崎道之、COSMOS──出撃する!

【べにたぬき】(終了しました。)
べにたぬき
・あかぶろぐに乗っ取られる。

【key】(4月1日にマジネタ公開は恒例らしい。EXは7月25日発売予定とのこと)
key
・Key完全最新作「Rewrite」製作決定。
・─書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。


>近況
『ひまわり』やってます。
パッチ当てるとセーブデータが使えなくなるので、セーブデータの復旧も兼ねてまた最初から読み直してみようかなと思いまして。
再インストールしたら起動が早くなりました。
あと、いい機会だったので『ひまわり』の年表でも作ろうかと思ってます。
年表、用語集、私的名シーン名セリフ集、ついでに誤字まとめなど並行作業中。
年表には起こった事実を簡潔に羅列してみます。
いつ、誰が、何を知ったのかなどをわかりやすくまとめる予定です。
用語集は作中に出てきた専門用語や関連用語を片っ端から網羅できるといいなぁ。
とりあえずアリエスルート終了。アリエスルートだけで用語が70以上になりました。
ただいまプレイ終了。編集中です。
あ、ちゃんと他の同人ゲームの紹介記事も書きます。

しかし、この日に公開されるとネタなのか本当なのかわかりかねますな。
ether viperって実際にプレイできたんですね。
公式BBSの書き込みで知りました。
てっきり最初のダニエルと大統領のイラストだけかとw
ひまわりの続編は期待してもいいのかなぁ?(´・ω・`)ネタだったらしい。~□○0
ただ、秋桜のかわいさは想像以上。
告知ムービーに出てきた有沢紅葉って新キャラだと思ってたら、銀河の母親でした。
episodeAQUAプレイ中に名前出てきましたよ。
いや、これといって出番なかったから忘れてました。(;´∀`)
それにしても、episodeAQUAの明香里のシーンは何度見てもいいなー。(っ;ω;c)
過去編の親世代、特に子どもの名前関連のシーンが凄く好きです。
Omegaの視界の副読本は楽しみ。
key新作はシナリオにひぐらしの人がいますね。
プロフィール

ゆめと

Author:ゆめと
Seiza:Libra
TinoType:AB+
Home:千葉

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ば-けものたふし[化畜仆]

[interfaith]

RSSフィード
お知り合い
通販リンク
ブログ内検索

【応援中】Cheers!


