おるかみわふーっ♪

オススメ同人サークルさんをヴァリアブルに紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ツバキヒメ』時系列&用語集

こちらの記事では同人サークル【Of Four】さんのオリジナルヴィジュアルノベル、『ツバキヒメ』の用語集や時系列などを公開しております。
この作品、かなりオススメです。
プレイすると、焼き明太子おにぎりとおでんが食べたくなります。
ただ、コミケ74とコミティア85の2イベントで販売されたのみで、今のところ書店委託はされてないんですよね。それがちょっといやかなり、だいぶ残念かな。
近いうちに書店委託されてもっと広まるといいなぁ。

と書いた後、ホワイトキャンバスにて委託販売されているとのご報告を某同人レビューのエラい人よりお受けしました。
マジすかー!?…マジでしたー
通販ページはこちらとか『ツバキヒメ』で検索すれば出るかと。
あ、でも在庫のみになってるw(;´∀`)
秋葉原の店頭にはまだ若干数ありました。(11/22)
ちなみに続き物です。後編がC75で頒布されました。
後編の内容も暫らくしたら追記します。

Of Four

※11月9日公開開始
・用語集公開
・時系列公開
・ムービー設置


>ムービー
デモムービー(2007冬コミ配布版)

>用語集
          A-Z

>時系列
時系列


【ムービー】
『ツバキヒメ』デモムービー(2007冬コミ配布版)(要Windows Media Player)



【用語集】
>あ
【-INDEX-】 ▼あ▼          A-Z
語句アトレイユ
読み----
意味/詳細翠桜学園に存在するボランティア・サークル。
アトレイユはギリシャ語で"勇者"。
郁太曰く、可愛い子がいっぱいいる。
活動内容は翠桜再開発の断固反対と翠桜住民の豊かな暮らしの追求。
デモは土日だけ。平日は翠桜商店街を中心に困っている人を助けるボランティア活動。
ボランティアとデモはあくまで学校活動外ということで学校側からは黙認されてきた。
語句足柄
読みあしがら
意味/詳細陸のクラスメイト。
語句石田
読みいしだ
意味/詳細おでんもやる電気屋の店主。
語句板橋よう子
読みいたばしようこ
意味/詳細最近になって翠桜から外へ引っ越した人。41歳。
10年前の病院爆破事故の際、軽症を負った。
語句上原椿姫
読みうえはらつばき
意味/詳細

陸が入学式の日に出会った少女。
引っ越してきた翠桜の町並みに惚れ込み、
町が開発されていくのを阻止しようと陸に呼びかける。

言いたいことはハッキリと言う竹を割ったような性格で、
それが原因で陸と衝突することも多い。

好物はおでんで、そのほか魚肉ソーセージなどを好み、
ようするに練り物全般が大好き。

- 公式サイト"Character"より -


一人称、わたし。
依々子の片親違いの姉。
署名活動中はポップでキャッチーな笑顔を振りまき署名数を稼ぐポイントゲッター。
アトレイユの先輩陣にも人気。
今年越してきたばかり。
海沿いの家に住んでいる。
翠桜の住民、空気、景色諸々が好き。特に夕方の景色は最高。山もあり、海もある翠桜よりステキなところはどこにもないと思っている。
ゲームはやったことがない。
翠桜にて桜の木を探している。役所で訊き込み、どんなものか図鑑でくまなく調べ探し当てる。来年になれば桜が咲くと信じている。
本当に開発を中止にできると思っている。
ボランティアをやることで翠桜の町にいいことがどんどん起きていくと思っている。
おでんが好き。特に練り物系。おでんはなんにでも合うと思っており、おでんに全幅の信頼を置いている。
携帯電話は持っていない。
鶴間校長とは親子。上原は離婚前の母方の姓。
アトレイユの合宿にて初めて海を見る。
試験勉強はやらないことはないが直前に根を詰めることもない。勉強ができて有名。
昔から日本史が苦手。世界史は得意。
誕生会など、みんなが嬉しそうな顔をしているパーティーが好き。
誕生日は7月7日。
依々子のことは好き。
小さい頃は身体が弱く、よく通院していた。10年前の5歳のとき病院爆破事故に巻き込まれ意識不明の重体に陥る。
語句オカマ警官
読みおかまけいかん
意味/詳細新春から翠桜担当になったオカマくさい警官。
鋭利な鎌状のモミアゲ、細く整った口ひげ、タレサン、斜めに被った警察帽。
陸の股間を徹底マークしている。
語句小田原陸
読みおだわらりく
意味/詳細一人称、俺。
まちとは15年来の付き合い。
向が丘あん子のことは「まあ、好きだけど」。
まだヒゲは生えていない。
焼き明太子が好き。明太子とご飯があればなにもいらない。
友達が少ない。
生まれてこのかたずっと翠桜っ子。
オカマ警官に股間を徹底マークされている。
開発のおかげで住みやすくなるのなら開発も悪くはないと思っている。
料理については調理中は問題ないが完成品になるとなぜか不味い。
隠しごとが顔に出るタイプ。
おでんといえば卵が好き。
小さい頃に行った川でのキャンプ、初プール、初温泉などの旅行時において、テンションが上がってよく溺れる。
サーファーや釣り人によくおごってもらったりしていた。まちとはよく潮干狩りをした。誕生日は4月1日。世界のミフネと同じ。
語句小田原陸の父
読みおだわらりくのちち
意味/詳細糖尿病持ち。
ゴルフクラブを所持している。
語句小田原陸の母
読みおだわらりくのはは
意味/詳細糖尿病持ちの夫の体調管理をしている。
語句おでん弁当上原スペシャル
読み----べんとううえはら----
意味/詳細アトレイユの合宿にて椿姫が作ってきたお弁当。
ただのおでんとも言う。
ほとんど練り物ばかり。
語句俺デンテ
読みおれ----
意味/詳細アルデンテの亜種。俺流アルデンテ。
本当のアルデンテを食べたことがない人が作るアルデンテ。
実際のアルデンテは髪の毛1本分くらいの芯を残したスパゲッティの茹で方。
あくまでも茹で上がりの状態をいうもので、食べる頃にはほどよく芯も柔らかくなっていることが理想的らしい。

※参考:アルデンテ


>か
【-INDEX-】  ▼か▼         A-Z
語句風祭建夫
読みかざまつりたけお
意味/詳細校外にある製麺工場の持ち主。58歳。
製麺工場は翠桜で2番目に大きい建物。
自工場製の麺で作ったすこぶる不味いラーメンを近所の子どもにふるまうことをライフワークとしている。
福岡県出身。
翠桜開発反対派の急先鋒。
戦後、中国から帰国し中華麺でひと山当てた父親の跡を継ぐ。
残響庵の先代とも仲が良い。
10年前の病院爆破事故の際、軽症を負った。
語句
読みかたな
意味/詳細鶴間宅にあった真剣。
ちょっと短めの日本刀。
刀身は打ちたてのように輝いている。
語句唐木田くん
読みからきだくん
意味/詳細陸とまちの幼稚園時代の知り合い。
陸を誕生日に呼ばなかった。
陸曰く、あれはちょっと喧嘩してたときがあったから。
陸の悪口ばっか言うからまちからはそんなに好かれていない。
語句岸谷の婆ちゃん
読みきしやのばあちゃん
意味/詳細翠桜でも有名な豪邸に住む人物。夫は銀行の頭取かなにか。
先立たった夫の遺産を食い潰しながら優雅に暮らしている。
昔、庭に忍び込んだ陸をモデルガンで撃退していた。
陸の苦手なタイプ。
翠桜に住んでいる者のことは全員知っている。
語句北沢文彦
読みきたざわふみひこ
意味/詳細風祭さんの製麺工場から程近い貸しビルの持ち主。43歳。
最近東京のほうに引っ越した。
10年前の病院爆破事故の際、軽症を負った。
語句喜多見くん
読みきたみくん
意味/詳細陸とまちの小学校時代の知り合い。
陸に夏休みのお土産を渡さなかった。
陸の悪口ばっか言うからまちからはそんなに好かれていない。
語句及第粥
読みカプタイチョッ/きゅうだいがゆ
意味/詳細清朝時代の中国で、科挙に合格するため受験生が夜食に食べていたとされる豚の臓物入りの粥。
語句黒川くん
読みくろかわくん
意味/詳細名前のみ登場。
陸の悪口ばっか言うからまちからはそんなに好かれていない。
語句ゲバ棒
読みげばぼう
意味/詳細ゲバルト棒の略。

※参考:ゲバ棒


>さ

【-INDEX-】   ▼さ▼        A-Z
語句残響庵
読みざんきょうあん
意味/詳細創業100年を越える老舗そば屋。
郁太のバイト先兼下宿先。
翠桜名物のそばを昔ながらの製法で提供してくれる名店。
名物は鴨せいろ。滋賀県産の鴨肉、埼玉深谷産の上質なネギ、長野産のワサビ使用。
天そばは500円。
店の大将は痔持ち。頻繁にメルトダウンする。
創業以来1日たりとも休んだことがない。
そば湯は有名でこれだけを目当てにお客さんが来るくらい…………だったらいいなあ。
語句慈善事業戦隊スイオウマン
読みじぜんじぎょうせんたい----
意味/詳細陸の考えたアトレイユのマスコット・キャラクター。
5人のご当地戦隊モノがモデルになっている。
それぞれの額の文字を合わせると『スイオウ』になるはずが、『イ』が一つ多いため『スイオウイ』になる。
レッドは手に槍、ブルーは頭に米茄子、グリーンはなにやら凄いことになっている。
発想のつけどころはいいから、そこを伸ばして次回作に期待ということで没となる。
語句芝浦埠頭の夜景
読みしばうらふとうのやけい
意味/詳細椿姫が陸の家に泊まることになった経緯を陸が椿姫に話しているときに映された夜景。
語句渋沢夫妻
読みしぶさわふさい
意味/詳細息子が再婚相手のことをお母さんと呼んでくれず困っている。
陸と椿姫の活躍により解決。
旅行にいくことになりはしゃぐ。
語句渋沢耕太
読みしぶさわこうた
意味/詳細渋沢さんの息子。
再婚相手をお母さんと呼ぶようになってから食器洗いなどを手伝うようになる。
語句翠桜
読みすいおう
意味/詳細自然に囲まれた美しい町です…と旅のガイドブックにはよく書かれる町。
駅の北には山、南には海岸がある。自然に支配されたような土地。
電車に乗れば大都市へのアクセスも苦ではないので、移住せずに居座る人も多い。
過疎化するほど古びれてはいないが、新たな移住者を呼ぶほどの魅力的なトピックもない。
翠桜学園ができるまでは小さな公立小中学校はあったが、公立私立含めて高等学校はなかった。
ウワサは1日待たずに知れ渡る町。
語句スイオウイカ
読み----
意味/詳細郁太が考えたアトレイユのマスコット・キャラクター。
見た目はダイオウイカ。写真のように上手い。
前日の夜にやっていたダイオウイカの生態についての番組に影響されて考えた。
グロすぎるという理由で却下される。
写真の被写体となったイカは撮影後にスタッフが美味しくいただきました。
語句翠桜開発計画
読みすいおうかいはつけいかく
意味/詳細
語句翠桜学園
読みすいおうがくえん
意味/詳細10年前、翠桜再開発の一環として建設された高校。
出資から運営に至るまで開発業者が絡んでいる。
急こう配な坂を登る必要がある。閉じかけの跳ね橋、ほとんど壁。
ソフトボールの県大会では常連校。
語句翠桜にゃん
読みすいおう----
意味/詳細椿姫が考えたアトレイユのマスコット・キャラクター。
ところどころ毛羽立ったネコ。『ニャあ』と鳴く。
陸曰く、UMA。
見てるとだんだんムカついてくるという理由で却下される。
語句スーヤン
読み----
意味/詳細依々子が考えたアトレイユのマスコット・キャラクター。
マウスで描いたような輪郭をしている。
郁太が線を修正することで採用。
陸曰く、趣味はマインスイーパー。
一度駅前で踊っただけで地味に知名度が上がる。
語句スザンヌ
読み----
意味/詳細スーヤンの妹。
生みの親は椿姫。名付け親は依々子。
依々子の誕生日に椿姫が作った布製のキーホルダー。
語句生徒会
読みせいとかい
意味/詳細名前のみ登場。
語句生徒自治会
読みせいとじちかい
意味/詳細学ランを羽織ったイカツい感じのオッサンの集まり。
翠桜開発計画に反対している。
翠桜学園入学式の式後に開発反対の署名活動を行った。
同日放課後、ビンゴ大会を行う。特賞は向が丘あん子サイン入りポスター、参加賞はペロリちゃんキャンディー。
語句即答戦隊ゲルハルト・ベルガー
読みそくとうせんたい----
意味/詳細決め台詞は『すぐにお答え!即答戦隊ゲルハルトベルガー!』
攻撃方法は即答キャノン、即答フィストなど。


>た
【-INDEX-】    ▼た▼       A-Z
語句多摩川郁太
読みたまがわいくた
意味/詳細

陸がクラスで初めて言葉を交わした男子生徒。
学校のボランティア・サークル『アトレイユ』に
所属しており、嫌がる陸を無理やり勧誘し続けている。

また冷静沈着な性格で、陸の個人情報を掌握するなど、
ネットワークを活かした情報戦術にも長けている。

椿姫と同じく越境組で、普段は商店街の老舗そば屋である
『残響庵』で住み込みのアルバイトをしている。

- 公式サイト"Character"より -


一人称、俺。
入学式早々、陸をアトレイユに勧誘する。
下宿先は残響庵。同所にてバイトもしている。
翠桜が気に入っている。
そば湯に絶大な信頼を置いている。
交友関係が広く事情通にして情報通。
マスコット・キャラクターを考えるのは苦手。
絵が上手い。
着ぐるみを作れる知り合いがいる。
ラジオネームは"そば屋見習い"。
毎日授業受けて宿題やってれば問題ないため試験勉強はやらない。
語句長後さん
読みちょうごさん
意味/詳細鶴間家の家政婦。
語句鶴間依々子
読みつるまいいこ
意味/詳細

椿姫の妹。
容姿見たまんまの幼稚な性格であり、
腑に落ちないことがあるとすぐに癇癪を起こす。

姉である椿姫のことを心底溺愛しており、
椿姫に近づく陸のことを心底憎んでいる。

趣味は可愛いグッズ集めだが、その美的感覚は
一般のものより大きくズレている。

- 公式サイト"Character"より -


一人称、依々子。
椿姫の片親違いの妹。14歳。
絵を描くことが好き。
陸曰く、椿姫の底意地の悪さを濃縮したような暴走列車のような妹。
父親のことが好き。離婚した母親のことも好き。椿姫のことは大好き。
語句鶴間校長
読みつるまこうちょう
意味/詳細翠桜学園の校長。
椿姫と依々子の父親。
椿姫の母親の他に不倫していた相手が依々子の母親。
椿姫の母親と離婚した後、不倫相手と依々子を連れて来た。
今は依々子の母親とも離婚して別の女性と付き合っている。
元翠桜役場の人間。翠桜学園建設の陣頭指揮を執り、反対勢力を潰し、デモを鎮圧してきた。
語句冨永くん
読みとみながくん
意味/詳細陸とまちの中学校時代の知り合い。
陸に修学旅行の写真を渡さなかった。
陸の悪口ばっか言うからまちからはそんなに好かれていない。


>な
現在"な行"の語句はありません。

>は
【-INDEX-】      ▼は▼     A-Z
語句覇王の剣
読みはおうのけん
意味/詳細ボランティアの一環として椿姫が小学4年生に代わってゲームのレベル上げをした際、捨てそうになったあからさまに強そうな武器。
語句バケモノ
読み----
意味/詳細見たことない動物みたいな容姿をしており火だるまのように燃えている。
2本足で立ち、爪と牙が伸びている。
目はギョロっとしており、クマデのような手をしている。
語句秦野のおじさん
読みはたののおじさん
意味/詳細陸の知り合い。
陸の翠桜開発計画反対署名活動の最初の署名者。
家に鉄パイプを持っている。
語句花井百合子
読みはないゆりこ
意味/詳細保育園にいる女の子。
仕事が忙しく誕生日を祝えない両親に代わってアトレイユが誕生会の余興をした。
語句藤沢家伝統の安眠枕
読みふじさわけでんとうのあんみんまくら
意味/詳細まちが特に理由もなく常時携帯している枕。
合計19箇所のくぼみがポイント。
いまならもう1個ついてきて特別ご奉仕価格7800円。
語句藤沢比沙子
読みふじさわひさこ
意味/詳細まちの母親。
10年前、翠桜にあった病院に勤めていた。
病院爆破事故に巻き込まれ全身やけどにより死亡する。享年32歳。
語句藤沢まち
読みふじさわまち
意味/詳細

陸の幼馴染みで家も隣同士。
いい加減な性格の陸のことが心配なようで、
過保護とは別の次元で世話を焼いてくる。

寡黙な性格だが運動神経は抜群で、
陸はしばしばその豪腕の餌食になっている。

また料理も上手で家庭的な一面を持つ。

- 公式サイト"Character"より -


一人称、私。
小田原家の隣りに住んでいる。
陸とは15年来の幼馴染。
いつも仏頂面で滅多なことでは笑わない。陸と長いこと顔を合わせているが、一度として笑ったためしがない?
小さい頃から腕力だけはハンパなく、昔から近所でも恐れられていた。
血染めの豪腕、翠桜のミッシェル・スミスの異名を持つ。
部活は昔から今でもソフトボール部。
焼き明太子より生の方が好き。
クラスは1年C組。
サーファーや釣り人によくおごってもらったりしていた。陸とはよく潮干狩りをした。
子ども好き。
近所の子どもからはスポーツできる姉ちゃんとして慕われている。
小さい頃、同性の友達とは遊ばず陸たちと遊んでいた影響からソフトボールにハマる。
陸より投げる球が速い。
そう積極的な性格ではない。
ラジオネームは"ミッシェル・スミス"。
尊敬する人はミッシェル・スミスと村田兆冶。
村田兆冶のサイン色紙を持っている。
語句藤沢まちの父
読みふじさわまちのちち
意味/詳細料理はできない。
まちの母親が生きていた頃は絵を描いていた。
語句フレンダー
読み----
意味/詳細岸谷の婆ちゃんが飼っている犬。
「はい」「御意!」など普通に返事をする。
語句豊平峡ダムの風景
読みほうへいきょうだむのふうけい
意味/詳細向ヶ丘あん子のラジオ番組で自分を中傷する投稿をまちと郁太に出されたと陸が郁太に説明しているときに映された風景。

※参考:豊平峡ダム


>ま
【-INDEX-】       ▼ま▼    A-Z
語句みどりのさくら
読み----
意味/詳細翠桜の地方紙。創刊者不明だが昔からひっそりと発行されている。
よく翠桜の住宅のポストに突っ込んである。
語句向ヶ丘あん子
読みむこうがおかあんこ
意味/詳細一人称、ぁん子。
ダム工場見学が趣味の最近お茶の間で人気のアイドル。
ルックスに似合わないシブい声をしている。
デビューシングル『純銀コンビナァト』
新曲『黒部ダム☆でぃすちゃーじ』
語句向ヶ丘あん子の、ダムシット・オールナイト!
読みむこうがおかあんこの----
意味/詳細向ヶ丘あん子がパーソナリティーを務める鉄と油の30分間ラジオ番組。
日曜日pm11:00から。
番組のコーナーは、ふつおた、川柳など。
語句向ヶ丘あん子プレゼンツ・生ダム生工場12時間!どっきどき憲法記念日スペシャル
読みむこうがおかあんこ----なまだむなまこうじょう----じかん----けんぽうきねんび----
意味/詳細向ヶ丘あん子が12時間かけて、日本各所の名ダム名工場について自作ポエムを朗読するラジオの特別番組。


>や
【-INDEX-】        ▼や▼   A-Z
語句焼き明太子おにぎり小田原スペシャル
読みやきめんたいこ----おだわら----
意味/詳細陸が椿姫に焼き明太子の素晴らしさを知らしめるために作ったおにぎり。
具材の明太子は全焼き。見た目はコンビニのおにぎりと遜色ないが、味はくそまずく、ご飯は中華料理屋で出てくるチャーハン並みにパラパラしている。
語句焼き明太子フリーク
読みやきめんたいこ----
意味/詳細南のほうから皆さんやって来る。
語句代々木さん
読みよよぎさん
意味/詳細いつもアトレイユに庭の草むしりを頼む。それが終わるとよっく冷えたカルプスだかカルパスだかカルペスを出してくれる。


>ら
現在"ら行"の語句はありません。

>わ
現在"わ行"の語句はありません。

>A-Z
現在"A-Z"の語句はありません。



【時系列】
【ツバキヒメ-時系列-】
日付出来事
10年前翠桜開発計画の一環として町唯一の病院を潰し学園建設の話が持ち上がる。
行政側が金にものを言わせ強引に建設を決定。住民のほとんどがこれに反対しデモ活動を行うようになる。
05/08am10:00
翠桜開発反対派により病院玄関にて取り壊し反対デモが行われる。
am11:00
デモを鎮静化するため警察が出動。病院手術室から爆発。多数の死傷者が出る。
病院に看護婦として勤めていたまちの母親もこれに巻き込まれ死亡。
その後、病院が取り壊され翠桜学園が建設される。
04/07(日)陸の母親、海外転勤の間は陸が寝坊しないように起こしてくれるようまちに頼む。
まち、これを了承。
陸の父親、1年ばかりの海外転勤。
陸の母親、夫の体調管理のため一緒に海外へ。
04/08(月)入学式の日。
陸、悪夢にうなされる。
am08:20
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の腹の上に座り陸を起こす。陸、起床。
準備をして学校へ。
陸とまち、学校手前の坂でオカマ警官と遭遇。陸、自転車を調べられる。
まち、陸を置いて先に学校へ。
陸、学校到着。体育館で入学式。
生徒自治会、翠桜開発反対の署名活動の参加を呼びかける。
入学式後。
陸、教室へ。ホームルーム終了。郁太と出会う。
郁太、陸をアトレイユへ勧誘。陸、適当にやり過ごす。
陸、帰宅。お腹が減りまちの家にたかりにいく。
陸、たら3切れを買ってくるようまちに頼まれスーパーへ買い出しにいく。
pm06:00頃。
陸、公園にて椿姫と出会う。
陸、買い出しが遅くなった罰としてタラの皮のみの夕飯となる。
04/09(火)陸、悪夢をみる。
am08:00
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の腹の上に座り蒸しタオルを顔に乗せる。陸、起床。
陸と、まち、学校へ。
まち、下駄箱にて陸へとライスボール(おにぎり)を投球。
昼休み。
郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、スルー。
放課後。
陸、食料の買い出しへ。意気込んで5キロの米袋を買う。
陸、公園にて椿姫と再会。好きなおにぎりの具について訊いてみる。
陸、椿姫に焼いた明太子を気持ち悪い呼ばわりされる。憤りながら帰宅。
04/10(水)陸、まちに焼き明太子が美味しいか訊ねる。軽く事情を説明。まちに同情される。
まち、下駄箱にて陸へとライスボール(おにぎり)を2個投球。
昼休み。
郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。
放課後。陸、帰宅。
陸、椿に焼き明太子の美味しさを知らしめるためおにぎりを作る。
陸、公園へ行くも椿姫不在。おにぎりを一人で食べる。くそまずい。
04/11(木)まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の寝顔に腹が立ったのでパジャマの上下を縫い合わせ、ハサミを糸でぐるぐる巻きにする。部活の朝練のため張り紙を残し学校へ。
陸、起床。まちのイタズラにより登校時間がギリギリに。
学校の下駄箱にて。まち、陸にソフトボールを投げつける。
昼休み。
陸と郁太、食堂へ。陸、郁太にきつねうどんをおごってもらうもアトレイユの勧誘絡みと知り、御代を払う。
放課後。
陸、公園へ。椿姫と会う。
椿姫、陸に桜の木がないか訊ねる。陸、翠桜には桜の木がないことを教える。
陸、椿姫に名前を教え帰宅。
04/12(金)学校にて。
郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。
1限目終了。郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。トイレへ。
2限目終了。郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。トイレへ。
3限目終了。郁太、陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。トイレへ。
4限目中。郁太、手紙を使って陸をアトレイユに勧誘する。陸、断る。
放課後。
郁太、執拗に陸をアトレイユに勧誘する。陸、学校内を逃げ回る。体育倉庫にてまく。
陸、鞄を取りに教室へ。椿姫の着替えを目撃。
郁太、教室へ戻ってくる。
陸、弱みを握られたため仕方なくアトレイユに入る。
04/13(土)まち、窓から陸の部屋に侵入。あつあつのあんかけの入った鍋を持ち陸の腹の上へ。
陸、起床。まち、部活の朝練へ。
pm00:00
陸、駅前へ。椿姫と郁太と合流。開発反対の署名活動を行う。
オカマ警官、駅前へ。デモ活動を止めさせる。
陸、帰宅。食料を買い込み携帯の電源を切る。
04/14(日)まち、部活の試合にいく。
昼。陸、起床。
陸、一日中家でゴロゴロする。入浴。
pm11:00頃。風祭さんの製麺工場が爆発。
陸と郁太、爆発音を聞く。
陸、向が丘あん子のラジオを聴く。
04/15(月)陸、悪夢をみる。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の目のまわりにからしを塗る。陸、起床。
陸、まちと共に学校へ。道中、昨晩の爆発音について訊いてみるもこれといった回答は得られず。
残響庵の大将、痔の定期検診で店を空ける。
風祭製麺工場の従業員が全員解雇される。工場に工事の手が入る。
風祭さん、福岡の実家に帰る。
陸、教室へ。椿姫、昨日アトレイユの活動に参加しなかたことを陸に問いただす。
陸、開き直り。椿姫、覗きの件を持ち出し応戦。陸、クラスメイトに糾弾される。
郁太、陸が女子に興味がないことをクラスメイトに告げる。陸、クラスメイトに応援される。
陸と椿姫、郁太から昨晩風祭さんの製麺工場が爆発したことを知らされる。
まち、ウワサを聞きつけ陸にボディーブロー。
陸と郁太、残響庵にて店番。大学のラグビー部が大挙してくる。店仕舞い。
椿姫、ボランティアを終え残響庵へ。
椿姫と郁太、鴨せいろを食す。陸、食いはぐれる。
陸と郁太、製麺工場へ。翠桜開発推進派の仕業かと疑う。
04/16(火)陸と郁太、八百屋の手伝い。椿姫、魚屋の手伝い。
椿姫、老人にお世辞を言われニヤつく。
陸、オカマ警官と遭遇。
04/17(水)陸と椿姫と郁太、代々木さん家の庭の草むしりをする。
04/18(木)陸と椿姫と郁太、神社の境内(?)にて薪割り。
陸と郁太、廊下の雑巾がけ。
椿姫、幼稚園にて絵本の読み聞かせ。
04/19(金)陸と椿姫、外に遊びに行った小学4年のクソガキに代わってゲームのレベル上げ。
椿姫、宝箱を漁りボスを倒しセーブ。
04/20(土)まち、窓から陸の部屋に侵入。
陸、起床。まち、陸に向かって鉄パイプを振り下ろす。
まち、陸がアトレイユに入ったことを教えてくれなかったことで少し不機嫌になる。
まち、部活へ。陸、変装して駅前へ。
陸、椿姫と合流。椿姫、陸の変装を解かせる。
陸、オカマ警官に見つかる。
デモ活動終了。椿姫、陸を秘密の場所へ連れて行く。
陸、アトレイユの活動をもう少し続けてみると椿姫に約束。
04/21(日)陸、明太子スパを作る。失敗。
まち、陸に今後一切の料理禁止令を出す。
まち、部活へ。
pm11:00。北沢さんの貸しビルが爆発。
陸と郁太、爆発音を聞く。
郁太、陸に電話。明日の夜、2人で現場を見にいくことにする。
陸、向が丘あん子のラジオを聴く。
04/22(月)陸、悪夢をみる。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の父親のゴルフクラブを拝借。
陸の口にゴルフボールをセット。5番アイアンで打とうとする。
陸、起床。まちに一言もの申す。学校へ。
陸と椿姫、渋沢さんの息子に再婚相手の奥さんをお母さんと呼ばせることに成功。
陸と椿姫、おでん屋台へ。
帰り道。陸、椿姫に風祭さんの製麺工場爆発事故が翠桜開発推進派によって仕組まれたものではないかという考えを打ち明ける。
椿姫、自分に話したことに怒り立ち去る。
陸、帰宅。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸がおでんを食べてきたことを知るとあっさり帰る。
郁太、陸へ電話。陸、北沢さんの貸しビルへ。郁太と合流。
陸、椿姫に工場爆発の件を話したことを郁太に伝える。
陸、貸しビルの中に光るものを見る。
04/23(火)まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の腹の上におでんの入ったタッパーを置いて学校へ。
陸、学校へ。椿姫と仲直り。
昼。椿姫、おでんを食べている陸に話しかける。陸、おでんが喉に詰まる。
椿姫、陸からはんぺんを貰う。
ボランティアの依頼がゼロのため休みに。
陸、帰宅。タッパーをまちに返す。
まち、最近の陸は楽しそうだと告げる。
04/24(水)放課後。
陸と椿姫と郁太、残響庵にて店番。
椿姫、てんぷらそばを食す。
郁太、陸と椿姫の関係を気にしている女子がいることを2人に告げる。
郁太、椿姫が家で晩飯を食べないことを心配する。陸、助け舟を出す。椿姫、陸にエビ天をあげる。
郁太、何かを入れたそば湯を陸に飲ませる。陸、意識を失う。
陸、帰宅。渋沢さんの奥さんからお礼の電話を受ける。
陸、電話にてアトレイユから手を引くよう警告を受ける。
04/25(木)今朝方。アトレイユの部長が校長室に呼ばれアトレイユの活動自粛を命じられる。
陸と郁太、校長室へ抗議にいくも入れ違いに校長が出掛ける。
陸、帰宅。
残響庵の大将、飲みに出掛ける。郁太、残響庵にて店番。閉店間際、椿姫来店。
椿姫、郁太がボランティア先でもらってきたウィスキーボンボンを食べ酩酊状態に。
郁太、陸へ電話。陸、入浴後に郁太から電話を受け残響庵へ。
陸、そば湯で椿姫を眠らそうとするも失敗。
陸、椿姫をおぶって家まで送り届けようとするも帰りたくないと駄々をこねる椿姫を自宅に泊める。
陸、椿姫の様子が1日変だったことを振り返る。就寝。
04/26(金)椿姫、陸を起こす。2人で登校。
郁太、陸と椿姫のゴシップ記事をばら撒く。
陸、クラスメイトに弁解。椿姫の機嫌を損ねる。
放課後。
陸、椿姫と和解のためおでん屋へ。帰り道、陸、椿姫に渋沢さんのお礼の件を伝える。
陸、帰宅。まちに郁太の作った号外の内容を問いただされる。
04/27(土)陸、明太子ごはんを作る。失敗。
郁太、陸に電話。日曜日に校長の家に一緒に抗議に行く約束をする。
陸、電話にてアトレイユから手を引くよう警告を受ける。
陸、駅前へ。岸谷の婆ちゃんに遭遇。アトレイユが廃部になったと学校側が通知していることを知る。
陸、フレンダーの散歩を引き受ける。
陸、高級住宅街にて椿姫を見かける。
04/28(日)陸、駅前へ。椿姫と郁太と合流。秦野さんと一緒に河川敷のゴミ拾い。
陸と椿姫と郁太、残響庵へ。
郁太、校長宅へ抗議にいくため椿姫を誘うも用事があるとして断られる。
陸と郁太、校長宅へ。爆発音を聞く。
校長宅から出火しているのを目撃。消防車を呼び、陸が校長宅の中へ。
陸、バケモノと遭遇。校長宅にあった刀を使い退ける。
04/29(月)残響庵の大将、初めて休業する。
陸、警察に校長宅火災の件を話す。
陸、残響庵にて郁太にバケモノの話をするも信じてもらえず。
陸、帰宅。持ち帰った刀で手を軽く切る。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の手の傷を心配する。
04/30(火)陸、椿姫に校長宅へ抗議に行かなかった件で強く言い過ぎたと謝罪。
陸、校長室へ呼び出される。翠桜警察署、翠桜消防署から感謝状が贈られる。
椿姫、陸が校長を助けたことを怒る。
05/01(水)陸、下駄箱に手紙が入っていることを見つける。
陸、放課後まで全てのことが上の空に。
放課後。
椿姫と郁太、屋上へ行こうとする陸を無理矢理ミーティングに連れて行く。
郁太、使いの者を屋上へ行かせる。屋上へは誰も来ず。
05/02(木)陸、下駄箱に手紙が入っていることを見つける。椿姫、陸を邪険に扱う。
陸、放課後まで全てのことが上の空に。
放課後。
郁太、伝説の樹へ向かおうとする陸を引き止め、不機嫌な椿姫を追いかけさせる。
陸、椿姫を探して秘密の場所に。椿姫を発見。
椿姫、自分と校長が親子であることを陸に話す。仲直り。
05/03(金)pm00:00前。椿姫と郁太、小田原宅を訪問。
陸、起床。
陸と椿姫と郁太、板橋さんの引越しの手伝いをする。
手伝い終了後。残響庵へ。合宿を組むことになる。
05/04(土)まち、部活。
郁太、残響庵でバイト。
陸、駅前で椿姫を目撃。
夜。
陸、郁太から電話を受ける。子供会の引率兼合宿をすることになる。
陸、合宿の準備をする。
まち、窓から陸の部屋に侵入。
陸、まちに合宿に行くことを教える。
05/05(日)陸と椿姫と郁太、駅前に集合。まち、遅れて到着。一同、学校のセミナーハウスへ。
セミナーハウスに到着。部屋にて昼食。
陸、腹痛を起こす。
椿姫と郁太とまち、子どもの相手をしながらバーベキュー。
郁太、陸の様子を見にくる。
陸、寝る。
誰かが陸の部屋にやってくる。
am00:00頃。
陸、起きる。トイレへ。鬼火のようなものを追って外出。椿姫と遭遇。
椿姫、陸に初めて海にきたと話す。
陸、まちと仲良くしてくれるよう椿姫に頼む。
陸と椿姫、各自部屋に戻る。
陸、部屋に肉が置いてあるのを発見。食べる。
05/06(月)まち、部活のため一足先に帰る。子供会の子どもたち、先に帰る。
郁太、陸を起こそうとするも起きず。
椿姫、まちから教わった起こし方を陸に試そうとする。
陸、起床。
陸と椿姫と郁太、帰宅。
05/07(火)陸、悪夢をみる。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の腹の上に座り額に落書きをする。
陸、起床。まちと共に学校へ。
郁太、応援団から学ランを借りてきて陸に写楽のコスプレをさせ楽しむ。
陸、帰宅。電話にてアトレイユから手を引くよう警告を受ける。
05/08(水)陸と椿姫と郁太、残響庵にてボランティア依頼の減少について話し合う。
話し合いの結果、マスコットキャラクターを考えることに。
陸、帰宅、マスコットキャラクターを考える。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸にマスコットのアドバイスをする。
05/09(木)陸と椿姫と郁太、残響庵にてアトレイユのマスコット・キャラクター案を発表し合う。
アトレイユのマスコット・キャラクターがスーヤンに決定。
帰り道。陸、デモをやる意気地がないという椿姫に啖呵を切る。
郁太の知り合い、急ぎでスーヤンの着ぐるみを作る。
05/10(金)郁太、陸と椿姫に明日の昼前駅前に集合の約束をする。
陸、昨日のことを椿姫に謝る。
郁太、徹夜でスーヤンを完成させる。
05/11(土)陸、駅前にて椿姫と郁太と集合。
陸、スーヤンの着ぐるみを着てビラ配りの手伝いをする。
陸、子ども2人に蹴りを入れられる。
まち、駅前へ。陸にフルスイングした後、部活の試合へ。
陸と椿姫、秘密の場所へ行く。
陸、椿姫にデモに反対する理由を話す。
帰り道。陸、岸谷の婆ちゃんに遭遇。椿姫が昔から翠桜に住んでいたことを知る。
陸、帰宅。10年前の病院爆発事故と今回の爆発事故に関連性を見出し、北沢さんの貸しビルへ。
陸、バケモノと遭遇。右肩を切り裂かれ意識を失う。
椿姫、陸を助ける。肩の手当てをして家に送り届ける。
05/12(日)陸、起床。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の怪我を心配する。部活へ。
pm11:00。
陸、向が丘あん子のラジオを聴く。
まちと郁太が投稿した陸への中傷文が読まれる。
郁太、陸へ電話。北沢さんの貸しビルに行こうと誘うも断られる。
陸、就寝。
05/13(月)陸、バケモノに追いかけられる夢にうなされ上手く寝付けないまま起床。
まち、陸にニヤニヤするなとハッキリ言う。
陸、授業中によく寝るようになる。
郁太、陸に勘違いするなとビシッと言う。
椿姫、明後日の放課後の予定を空けておくように陸と郁太に伝える。
陸、体調不良を理由に翠桜のパトロール活動をパス、帰宅。
陸、晩飯まで仮眠を取る。
陸、バケモノの夢にうなされる。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸を起こす。
陸、まちの家で夕食。
05/14(火)椿姫と郁太、試験が近いことで陸を心配する。
陸が勉強できないことが判明。
椿姫の日本史の致命的なアホっぷりが判明。
陸、体調不良を理由に翠桜のパトロール活動をパス。
05/15(水)椿姫、陸と郁太を保育園の誕生会の余興に誘う。
陸、これを渋り校内中を逃げるもまちに足を引っ掛けられ椿姫と郁太に捕獲される。
まち、部活へ。
保育園にて誕生会の余興をする。
陸、スーヤンの着ぐるみを着て自己紹介。きもがられる。
陸、スーヤンの着ぐるみを着て踊る。なおのこときもがられる。
魔王郁太登場。スーヤンを園児にけしかける。
まち登場。スーヤンにフルスイングをかます。
翌日も別の園児の誕生会の余興をやることになる。
05/16(木)スーヤンで別の園児の誕生会の余興をやる。
陸と椿姫、誕生日を教え合う。
05/17(金)陸、椿姫と郁太と夜のパトロールをすることに。一旦帰宅。
陸、仮眠を取るもバケモノに追いかけられる夢を見て起きる。
陸と郁太、町内をパトロール。黒服の人物を見かける。
郁太、黒服の人物に話しかける。黒服の人物、逃げる。
陸、黒服の人物を追いかける。袋小路にて依々子とぶつかる。
陸、黒服の人物を見失う。依々子、陸に文句を言いつつその場を立ち去る。
陸、黒服の人物を再度見つける。椿姫に話しかけられている隙に見失う。
陸と椿姫、駅前へ。甘酒とおでんを食べる。
陸、通行人と肩がぶつかり痛がる。
05/18(土)陸、バケモノに追いかけられる夢にうなされ上手く寝付けないまま起床。
陸、電話にてアトレイユから手を引くよう警告を受ける。
陸、爆破事故のことを問いただすと爆破事故には関与していないと告げられる。
陸、寝直すも再度バケモノに追いかけられる夢にうなされ起きる。
椿姫、小田原家を訪問。
陸、椿姫にバケモノのことを話す。
05/19(日)陸、悪夢を見なくなる。起床。
陸、終日町をブラつく。
夜。
まち、窓から陸の部屋に侵入。
陸、まちの機嫌を取り定期試験のヤマを教わろうとするも事前に断られる。
05/20(月)am08:00。
陸、クローゼットの中に入りまちを驚かそうとする。
まち、窓から陸の部屋に侵入。クローゼットの取っ手を釣り糸で縛り陸を閉じ込める。
陸、椿姫と郁太に土下座して勉強を教えてもらう。
放課後。
椿姫と郁太、残響庵にて陸の試験勉強を手伝う。
一時間後。陸、やる気がなくなる。
郁太、陸にそば湯を飲ませる。陸、意識を失う。
05/21(火)郁太、団体さんが来るため残響庵へ。
陸と椿姫、椿姫の家で勉強会を開く。
陸、椿姫の部屋にて依々子と再会。
陸、帰宅。
05/22(水)郁太、外国のお客が来るため残響庵へ。
陸と椿姫、椿姫の家で勉強会を開く。
椿姫、陸に日本史の覚え方を教えてもらう。
一時間後、日本史のテストをする。
陸、椿姫のダメっぷりに勉強を放棄。
05/23(木)郁太、かけそば一杯ぶんのお金しか持ってない親子が来るため残響庵へ。
陸と椿姫、椿姫の家で勉強会を開く。
陸、椿姫に日本史を教えただけで勉強会終了。
帰り道。陸、依々子に尾行される。
陸、依々子を家まで送り届ける。
05/24(金)郁太、世界的に有名な料理ガイド・ブックの審査員がが来るため残響庵へ。
椿姫、陸を誘って依々子の誕生日プレゼントを探しに駅前の店へ。
椿姫、秘密の場所にて陸に依々子との関係を話す。
陸、椿姫にアドバイス。
05/25(土)陸、夕方頃に起きる。
依々子、小田原宅を訪問。椿姫に嫌われたと思い込み家出してくる。
陸、依々子に助言を与える。残響庵に出前を頼む。
依々子、陸に懐く。
郁太、鴨せいろを持って小田原宅へ。
陸、依々子を紹介。郁太、依々子にスーヤンのお礼を言う。
陸、依々子を鶴間宅へ送り届ける。
椿姫、依々子の誕生日を祝う。
椿姫、依々子と陸にキーホルダーを渡す。
05/26(日)陸、試験勉強がはかどらず焦る。
まち、窓から陸の部屋に侵入。
陸、まちに試験勉強を教えてもらおうとするも断られ無言で帰られる。
05/27(月)まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の腹の上に座り陸の顔中に地名を書き込む。陸、起床。中間試験1日目(現代国語)
中間試験1日目(地理)
陸、帰宅。試験の壊滅的な結果に自暴自棄になり騒ぎ出す。
まち、夜中に騒ぐ陸を叱りに窓から陸の部屋に侵入。
05/28(火)中間試験2日目(英語)
中間試験2日目(化学)
05/29(水)中間試験3日目(数学)
中間試験3日目(保健体育)
05/30(木)中間試験4日目(世界史)
中間試験4日目(古文)
陸、帰宅。
まち、窓から陸の部屋に侵入。陸の夜食として及第粥を作ろうとする。
陸、これを却下。
05/31(金)中間試験最終日(グラマー)
中間試験最終日(日本史)
椿姫、陸に試験勉強のことと依々子のことでお礼を言う。試験休みの間、どこかへ出掛けようと約束する。
陸、岸谷の婆ちゃんに遭遇。岸谷宅へ。
陸、岸谷の婆ちゃんから椿姫が昔から翠桜に住んでいたことを知らされる。
陸、図書館にて病院爆破事故の記事を調べる。
陸、椿姫が10年前から翠桜に住んでいた確信を得る。
陸、椿姫に事実関係を確かめるため鶴間宅へ向かう。
陸、鶴間宅へ向かう途中、黒服の人物に尾行される。
黒服の人物、陸にアトレイユから手を引くよう警告する。逃げる。
陸、黒服の人物を追いかけるもバケモノと遭遇。助けを呼ぼうにも息が詰まり声が出なくなる。
椿姫、陸の前に現れる。バケモノに陸を傷つけないように命令する。静止の声を聞かずに陸に襲い掛かろうとするバケモノを退ける。
プロフィール

ゆめと

Author:ゆめと
Seiza:Libra
TinoType:AB+
Home:千葉

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ば-けものたふし【化畜仆】

[TransMission:Interfaith]

RSSフィード
お知り合い
通販リンク
ブログ内検索

【応援】Cheers!【中です】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。