おるかみわふーっ♪

オススメ同人サークルさんをヴァリアブルに紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人ソフト紹介~vol.04~『Omegaの視界』

記念すべき第4回目は【ねこバナナ】さんの『Omegaの視界』です。
ジャンルはオリジナルビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ
(※こちらは現在制作途中の未完結な作品です。)

ねこバナナ

【ジャケット画像】(クリックでサークルさんサイトへ)
『Omegaの視界 アキかけたシキのアイ』ジャケット

【以下、作品ページよりストーリー引用】


Omegaの瞳の祝福のあらんことを──。

自称美少女古書肆 宮岡 門王水(かどみ)と共に、
北の田舎『玄ノ森』へ向かった主人公 飯窪真言(まこと)。
その地で、宮岡より謎の資料群『月狂跳(げっきょうちょう)』に関すると
思わしき御神体や現地の祭についての調査を命じられる。
調査途中に、真言の幼馴染と名乗る 貴奴(きぬ)、
片目の少女 冬夏(とうか)と出会い、共に調査を行うことになる。
飯窪本家の思惑に流されつつ、
冬夏の実家である三春家の蔵で真言達3人が見たものは。

断片化された情報。
次第にゆがんでいく視界。

『彼は雫だ。
濁ったみどろをさざめかせ、停止した時間を動かす針だ』

嗚呼、

猫が──



>作品概要
『月狂跳』─蠱物としての猫の伝承や文献、それも洋の東西問わず。
そういった伝説伝承の類の記述や図像が記された特定の資料群の総称。
主人公の飯窪真言は本家より半ば強引に『月狂跳』の捜索活動を手伝わされることとなり、古書肆『ねこざんまい』の店長である宮岡門王水とともに書庫の町“玄ノ森”へと向かう。

冒頭はこんな感じです。
まだ完結していない作品ですが、今後の展開が楽しみなだけに紹介しておきます。

>作品特徴
雰囲気としては和風伝奇モノといったところでしょうか。
まず、序盤から伏線だらけです。
ただでさえ作品固有の専門用語が多い中、伏線の数も半端ないので理解しようとしても理解できませんw┐(´ー`)┌
考察好き、設定好きな方などにはオススメですけど、その反面そういった話が苦手な方には取っ付きづらいかも。
次に言葉遊びが多彩です。
韻を踏んでいたり、語呂合わせだったり、もじっていたり。
とにかく言葉同士の“かかり”が多いです。
また登場人物の名前が個性的。というか初見で読めないw
一人で複数の名称や愛称を持つキャラクターも多く、意図的に話し手を隠しているシーンもあるため、一度読んだだけでは人物相関図が掴めないかも。
読み始めはテンポが悪いと感じられるかもしれませんが、情報を整理してから再度読み直してみると理解しやすくなります。

同時に進行する日常と非日常。
八相、猫、赤の女王、Coven、白の者、WCL、魔眼の刺し手。
謎多き専門用語や独特な雰囲気が好きな人にオススメです。

>グラフィック
立ち絵やイベント絵は閂夜明さん。Leafの元グラフィッカーさんらしいです。
鉛筆で描いたような独特の質感を持った絵柄が特徴的。
ちなみにシナリオの“天村血花”は閂さんの別名義だそうです。

>web配布
体験版はありませんが、OPムービーならこちらや各種ミラーサイトにて公開中。
また、過去に即売会で配布されたキャラクターラフや制作話などが載った同人誌のPDFデータなども公開されております。

>映像
>Omegaの視界 OP


>Omegaの視界 挿入歌『砂の城』 プロモーション映像


>音楽
BGMや挿入歌の作曲は『ころんぶす』のManackさん。
主題歌の作曲は『axsword - site onoken 4.00 -』のonokenさんです。
axsword - site onoken 4.00 -

>スクリーンショット(ブラウザの【戻る】ボタンにてお戻り下さい)
タイトル画面(*・_・)φメモメモゴゴイチにて
とある資料の捜索物Omegaの瞳の祝福のあらんことを昼食はもう摂ったのか?
ぐぅぅぅぅぅぅううぅっまた逢えますか?まあどっちでもいいですが

※お知らせ※
私的メモの部分を別記事に移しました。
今後は別記事の方で書いていこうかと考えています。
メモや考察が書いてあるので、大層ネタバレになります。
アキかけたシキのアイまでプレイ済みな方、またはネタばれ無問題な方のみどうぞご覧下さい。
プロフィール

ゆめと

Author:ゆめと
Seiza:Libra
TinoType:AB+
Home:千葉

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ば-けものたふし【化畜仆】

[TransMission:Interfaith]

RSSフィード
お知り合い
通販リンク
ブログ内検索

【応援】Cheers!【中です】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。