おるかみわふーっ♪

オススメ同人サークルさんをヴァリアブルに紹介していきたいと思います。



『ツバキヒメ』時系列&用語集

こちらの記事では同人サークル【Of Four】さんのオリジナルヴィジュアルノベル、『ツバキヒメ』の用語集や時系列などを公開しております。
この作品、かなりオススメです。
プレイすると、焼き明太子おにぎりとおでんが食べたくなります。
ただ、コミケ74とコミティア85の2イベントで販売されたのみで、今のところ書店委託はされてないんですよね。それがちょっといやかなり、だいぶ残念かな。
近いうちに書店委託されてもっと広まるといいなぁ。

と書いた後、ホワイトキャンバスにて委託販売されているとのご報告を某同人レビューのエラい人よりお受けしました。
マジすかー!?…マジでしたー
通販ページはこちらとか『ツバキヒメ』で検索すれば出るかと。
あ、でも在庫のみになってるw(;´∀`)
秋葉原の店頭にはまだ若干数ありました。(11/22)
ちなみに続き物です。後編がC75で頒布されました。
後編の内容も暫らくしたら追記します。

Of Four

※11月9日公開開始
・用語集公開
・時系列公開
・ムービー設置

続きを読む »

同人サークル紹介~vol.02~

サークルさん紹介の2回目です。
サークルさんバナーは不定期にこっそり追加しているので、こうやってある程度増えてきたらまとめて紹介していこうかなと思います。
気付いてもらえないことには意味を成しませんし。(;´∀`)
それとも新着サークルは別にしておいた方がわかりやすいですかね?
暫らくの間は上段に表示しておいて次回更新時に下段に移す方がいいのかなー。

まぁ、それは置いておくとしてとりあえずどうぞ。(*・∀・)ノ

続きを読む »

ラノベよむベ~2冊目~『Stand by me,Stand by you.』

本日紹介する作品はこちら、『Stand by me,Stand by you.』 (`・ω・´)ノ
著/ごぉ イラスト/たつきち となります。

【作品タイトルページ】(クリックでガンガンONLINE公式サイト作品ページへ)
『Stand by me,Stand by you.』第1話タイトルページ

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.22~『契剣』

記念すべき第22回目は【彩頃望磨】さんの『契剣』です。
ジャンルは現代忌憚ビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ
(※こちらは現在制作途中の未完結な作品です。)

彩頃望磨

続きを読む »

『Omegaの視界』時系列&用語集

こちらの記事では、同人サークル【ねこバナナ】さんのオリジナルビジュアルノベル、
【Omegaの視界】並びに【interlude 或るファの音眼】の考察を扱っています。
作品紹介は前記事にて公開中です。
謎言語ひらがな対応表は◆HG7LRj7cHsさんの解読まとめを参考にさせて頂きました。

ねこバナナ
▼中の人Twitter(敬称略)▼
ugoku_tanaka(うごく田中)
nekobanana_yk3(閂夜明/天村血花)

以下ネタばれ満載につき、『Omegaの視界』を未プレイの方はご注意下さい。
新作の完成記念として前作の第一幕分が無料配布中なので気になった人は行ってみるよろし。
ねこバナナ
Omegaの視界 体験版無料配布中

※最終更新2017/08/27
前回更新が2015/09/05だったので、約2年ぶりの更新。
前々回が2013/05/08だから、2年に1回更新になってる……。
というか、ほぼ謎言語解読するマンですけども。今回も謎言語だけなんだ、ゴメンよ。

Omegaや或るファは、毎回イベント買いして、およそ1週間以内に読み終えてはいるものの、
記事更新は止まり気味ですね。普段からちょくちょく更新していければいいんでしょうけど、
夏休みの宿題宜しく、最後にまとめて提出する性格なので中々。
それはそうと、Omegaから10年ですか。そりゃ10年分歳も取るわけだ。
或るファは終わってしまいましたが、また数年後には新作出してくれると信じてます。

そうそう、『interlude 或るファの音眼 ~くいあらシたむ~(F low er)』を読んだので、
謎言語だけ先走って更新しました。『~ワレナいオ~(F lo ater)』は昨夏に読了してたよ。
え、Omegaの視界から或るファの音眼までの関連同人誌やペーパーほぼ全部入りの『&』?
総頁数256ページを誇るAnalogueData集『&』も、勿論購入済みです。
一部ペーパー以外全て持ってますが、一部ペーパーを持ってないので買いました。(語彙)

>謎言語 更新
>interlude 或るファの音眼
ファヲ言語解読結果一覧
ファヲ言語解読結果詳細
ミワ言語解読結果一覧
ミワ言語解読結果詳細

続きを読む »

この私事が終わったら、更新頻度を上げようと思うんだ。

とか言いながら華麗にスポンサーサイトによる広告介入を阻止。(ノ・∀・)ノ


┃電柱┃_・)ノ お元気デスカ?
ちょっと、身辺や私事が多忙を極め慌しくしてました。(;´Д`)
現在は若干落ち着きましたのでまたのんびりやっていきたいと思います。

ところで、ここで皆さんに重大なお知らせがあります。(#゜д゜)ノ
言い換えると、ユーらにとってもマッシブでヘヴィなニュースがアルヨ。(#゜д゜)ノ

( ;゜д゜)なんとッ!


( ;゜д゜)このブログですがッ!



( ;゜д゜) 開設半周年です。2ヶ月ほど前に。




( ;゜д゜) ……。





(*゜д゜)b ドウデモイイデスヨネ?


というわけで、いい機会ですのでこの辺りで感謝の意を表したいと思います。
主にここまで頑張った自分n(ry

リンクを張ってくれた方。
自サイトにて紹介してくれた方。
お気に入りに登録してくれた方。
度々訪れてくれる方。
その他諸々な方々。
ありがとうございます。
これからも嬉し恥ずかし時々サボり悶絶しながらやっていきたいと思います。

何卒ご贔屓に~。(*・∀・)ノ

今は夏コミで買ったものを少しずつプレイしていますよ。
とりあえず、Omegaの視界、こもれび、ツバキヒメ、水のマージナルは読み終えました。

同人ソフト紹介~vol.21~『無形のドルドナ』

記念すべき第21回目は【第四学区】さんの『無形のドルドナ』です。
ジャンルは伝奇アクションノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ
(※こちらは現在制作途中の未完結な作品です。)

第四学区

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.20~『御伽噺食堂』

記念すべき第20回目は【Inverse Kinematics】さんの『御伽噺食堂』です。
ジャンルは伝奇コメディヴィジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

Inverse Kinematics

続きを読む »

ラノベよむベ~1冊目~『人類は衰退しました』

突然ですが孤独に読書会、略してひとりでよめるもんの時間です。
本日紹介する作品はこちら、『人類は衰退しました』 (`・ω・´)ノ
ちょっwww田中ロミオww 著/田中ロミオ イラスト/山透 となります。

【第1巻表紙】(クリックでガガガ文庫公式サイトへ)
人類は衰退しました

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.19~『TAIHAism -タイハイズム-』

記念すべき第19回目は【Giant Ant Unit】さんの『TAIHAism -タイハイズム-』です。
ジャンルはオリジナルビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

Giant Ant Unit

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.18~『幻想のアヴァタール』

記念すべき第18回目は【べにたぬき】さんの『幻想のアヴァタール』です。
ジャンルは”現代和風”伝奇ビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ
(※こちらは現在制作途中の未完結な作品です。)

※2010/1/18 『TRIAL EDITION』のネタばれ感想を追記しました。
べにたぬき

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.17~『ツバキヒメ』

記念すべき第17回目は【Of Four】さんの『ツバキヒメ』です。
ジャンルはオリジナルビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

Of Four

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.16~『Hellsinker.』

記念すべき第16回目は【RUMINANT'S WHIMPER】さんの『Hellsinker.』です。
ジャンルはオリジナルSTGとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

RUMINANT'S WHIMPER

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.15~『自虐の詩 Another Birthday』

記念すべき第15回目は【活動漫画屋】さんの『自虐の詩 Another Birthday』です。
ジャンルはオリジナルビジュアルノベルとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

活動漫画屋

続きを読む »

同人ソフト紹介~vol.14~『トラブル☆ウィッチーズ』

記念すべき第14回目は【スタジオシエスタ】さんの『トラブル☆ウィッチーズ』です。
ジャンルはコミカル魔女シューティングとなります。ヾ(*'¬'*)ノ

スタジオシエスタ

続きを読む »

プロフィール

ゆめと

Author:ゆめと
Seiza:Libra
TinoType:AB+
Home:千葉

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ば-けものたふし[化畜仆]

[interfaith]

RSSフィード
お知り合い
通販リンク
ブログ内検索

【応援中】Cheers!


